
大学生 IN THE HOUSE

大学生の”リアル”

童貞は献血に行くべきなのかもしれない

雑記

1週間前の話。

インターンが意外と早めに終わったので、夜に友達と会う約束まで時間ができた。

古着屋に行ったりして時間を潰したのだが、1時間半ほどまだ時間があった。

「スタバでも行くかー」と思いながら歩いていると、献血のおじさんが街行く人達に献血を呼びかけている。

ちらっと看板を見ると、どうやらO型の血液が不足しているそうで。

「O型だし、時間あるし、久しぶりに行くかー」

f:id:lilmic:20170214004326j:plain

献血ルームに行き、必要事項が記載された用紙に自身の健康状態などを記入し、約2年半ぶりの献血を済ませた。

献血を終え、飲み物を飲みながら休憩をしていると献血をした後は休憩をしないといけない決まりがあるそうです。その為自動販売機が無料だったり、軽食を無料で食べたりできます)献血ができない対象の人が記載された張り紙が目に入った。

 

不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。」

 

ん?さっきは気づかなかったけど、あれ???

慌ててスタッフに申し出て、張り紙の対象に該当することを伝えた。

(注:献血ができない対象の人は上記以外にも沢山あります。詳しくはこちら↓)

献血をご遠慮いただく場合|献血の流れについて|献血する|日本赤十字社

 

なぜこれに該当するのかというと、私は6ヶ月以内に新たな異性(彼女)とヤったからである。まんまだね。

どうやら、相手がエイズなどのウイルス保持者かどうかは関係なく、「新たな異性」というのがポイントらしい。だから私のように6ヶ月以内にできた新しい彼女はダメなのである。もちろん6ヶ月以内に起きたワンナイの関係もダメだし、風俗もダメということになる。

そこで私は思った。

 

 

 

ということは...

 

 

 

童貞って絶対大丈夫じゃん!!!!!!!!

 

何故なら、異性とヤったことがない為、ヤったことがある奴に比べてウイルスなどの感染の心配がないからだ。

 

もちろん性行為だけが感染症の原因ではないので冗談はさておき、献血童貞」の方は興味本位でもいいので、時間があれば是非一度、献血をしに行ってみてはどうだろうか。

現在、日本中で血液を必要としている人が沢山存在する。

空いた時間、暇な時間、予定がない日、とにかくいつでもいい。

あなたが献血に行くことで、救える命がまた増えるかもしれない。

例え献血に行った日があなたにとって何の変化もない1日になったとしても、他の人にとっては大きな変化となる1日になるかもしれない。

f:id:lilmic:20170214005824j:plain

日本赤十字社のHP(クリックでリンク先が開きます)。献血について詳しく記載されているので、宜しければ是非。

www.jrc.or.jp

2016年版「大学生の誕生日プレゼントで流行するのはこれだ!」

学生ネタ

大学生の年間イベントで一番多い行事って、おそらく「誕生日」じゃないかな?

恋人や友達はもちろん、先輩や後輩、そして自分の誕生日など。

誕生日の人はプレゼントをもらったりケーキを食べたり、友達とワイワイしたり...とにかく誕生日は楽しい。プレゼントももらえるしね。

f:id:lilmic:20160816223558j:plain

そして大学生だからか、妙にプレゼントの質が凝っているのもまた面白い。

例えばプレゼントの一つとして、「みんなからのメッセージ集」をアルバムやコルクボードにまとめてそれを贈った大学生、あるいは受け取ったり書いたことがある大学生は多いんじゃないかな?

しかし、アルバムやコルクボードに「みんなからのメッセージ集」をまとめてプレゼントをする大学生は、これからはもしかしたら減るかもしれない。

そう。2016年版「みんなからのメッセージ集」はちょっぴり違うのだ。

今から書く方法は、たぶん流行する。

いや、絶対流行る。ってか世界ではもう流行ってるかも?

ちなみに日本ではまだやってる人は少ないかも。Twitterとかネットで検索してもヒットしなかった。(8月16日現在)

 では、その流行るだろう方法を書いていく。

 

今日の昼ごろ、サークルの後輩からこんなLINEがきた。

f:id:lilmic:20160816222948j:plain

これやばくない?

すごく斬新。やばい。その発想はなかったって感じ。

まぁ方法ってこの方法なんだけど、これ本当面白いと思う。んじゃ何が面白いかっていうのをざっと書くと...

 

・自分の誕生日がInstagramのアカウントになる

・いつでも確認可能

・話のネタになる

SNSのネタになる

・鍵をかけなければ世界中の人が閲覧可能

・場合によってはInstagramで有名になれる?

 

こんな感じかな?

おそらく実際にやったらまた面白い点が見つかるかも。

ちなみにこれのメリットとしてあげられるのは、手軽にできる所だろう。

インスタは無料なので、お金がかかることは一切ないしね。少し時間はかかると思うけど。

個人的には、時代の最先端をいってる感じがツボだったなぁ。イケてるわー。

何しろ新しいし、大学生にとってはフレッシュで良いかもね。みんな新しいもの好きでしょ?

この方法流行るんじゃねマジで。

 

著名人になりたい

学生ネタ

 

「著名人になりたい」

 

 

今この記事を書いているこの瞬間はそうでもないけど、ある時にすごく私は「著名人になりたい」と思う。

 

では、一体どんな時に私が「著名人になりたい」と思うのか。

 

それは、パソコンを使っている時やスマホを使っている時にその瞬間が来る。

 

パソコンやスマホで大学の提出物を仕上げる時や、目上の人(大学の教授とか)にメールをする時、何かの登録をする時...などなど、その瞬間は唐突にくる。

 

というか、日常茶飯事かもしれない。

 

f:id:lilmic:20160803013004j:plain

 

ちなみに「ある時」のその答えは、本名を打ち込む時だ。

 

大学の提出物に名前を打ち込む時や、アプリの登録の際に本名を打ち込まないと行けない時とかあるよね。その時。

 

本名を打ち込む際、「下の名前を一発で変換できない問題」が発生する。

 

下の名前がひらがなで5文字、漢字で3文字だからこの問題は仕方ないのかもしれないが...。

 

ちなみにこの「下の名前を一発で変換できない問題」「著名人になりたい問題」がどのように関わっているのかというと...もうわかったかな?

 

そう。著名人は名前を一発で漢字に変換できるのだ。

 

この法則はインターネット・スマホ世代の私たちは周知の事実だが、著名人になれば高確率で名前を打ち込む際、一発で本名に変換できるのだ。

 

確かに考えれば分かることだ。そもそも「著名人になれば本名を一発で変換できる」ということを考えるようになったのは、あるちょっとした理由がある。

 

f:id:lilmic:20160803014144j:plain

 

ある日、私はゼミの後輩の歓迎会のために、ゼミに関するクイズをパワーポイントで作っていた。

 

ゼミ長がアイドルグループのファンなので、「4択のうち、ゼミ長の推しメンはどれか?」という感じのクイズを作っていた時のことだ。

 

答え以外の3つが全く思いつかなかった、というよりもアイドルに関してあんまり知らなかったので(実際ゼミ長の推しメン山本彩」の下の名前を「あや」と呼んでいた)、AKB48などのアイドルグループの公式サイトから残りの3択のアイドルを決めることにした。

 

そして公式サイトで決めた3人と山本彩をパワーポイントで打ち込んでいたのだが、ここで「名前を一発で変換できる」ことに感動した。

 

何故なら、「山本彩」を打ち込んだ際、一発で変換できたのだ。

 

個人的には、「やまもとさやか」と打ち込んだ際、「山本沙也加」など、下の名前が3文字のパターンが来ると思ったからだ。

 

確かに著名人だし一発で変換できるのは当たり前のことだが、何故か打ち込んで変換した瞬間に感動した自分がいた。

 

なんか妙にマニアック?な記事になったが、とにかく、「自分の名前が一発で変換できない問題」を私のように抱える大学生も世の中には沢山いるはずだ。

 

でもいざ著名人になるとこっち系のことがあるから絶対面倒くさいよね↓

 

f:id:lilmic:20160803015757j:plain

 

ま、変換作業も一瞬で終わるしそんなに面倒くさい事でもないのだけれど。笑

 

とりあえず、山本彩が可愛すぎる問題が今度は発生したって話。

 

 

 

 

 

「大学生がダラダラと長期休暇を過ごす」ことについてダラダラと書いてみた

学生ネタ

f:id:lilmic:20160728210117j:plain


大学生の春休み(夏休み)ってかなり長い。

そりゃ人生の夏休みって言われるだけあるよ。多くの私立大学は2ヵ月以上春休みがあるしね。

3月も終わってそろそろ新学期だ。

大学生の皆さんはこの春休み、何をして過ごしていただろうか。




別に春休みを有意義に過ごさなくて良い?

f:id:lilmic:20160728210225j:plain


春休みって長いよね。その長さを活かして旅行やサークル、勉強、バイトに時間を費やす人が大半だろう。

中にはダラダラと過ごす人も少なくはないはず。

「長い春休みは有意義に過ごそう」みたいな風潮が日本にはあるけれど、春休みだからといってそんなに焦って有意義に過ごす必要はないのだ。

自分の許容範囲でやれることをやれば良い。

「春休み最高に充実してるーっ」「意識高いでしょ俺?」などとアピールをしている、SNS中毒のあの子みたいな過ごし方じゃなくても良いのだ。

長い春休みだ。ゆっくりと休みを取ろう。

別にダラダラと過ごしても良いじゃないか。大学を卒業するともうそんな「ダラダラ過ごせる長期休暇」がないのだから。




ダラダラした日々にスパイスを

f:id:lilmic:20160728210311j:plain


しかしダラダラと過ごし続けても、刺激がない日々になるのは間違いない。

そんな時は、新しい事に挑戦してみてはどうだろう。

新しい趣味探しとでも言おうか。今まであまり興味がなかったことや触れてこなかったことに触れてみると、新しい発見があるかもしれない。

カメラ、映画、楽器、ジム、釣り、英語、、読書、運動.....などなど、探してみると沢山あるだろう。

ダラダラと過ごしてく中で、何か春休みのスパイスになるものを探すのも、有意義な春休みとなるかもしれない。


「美人は出っ歯」説

雑記


び‐じん【美人】

1 容姿の美しい女性。美女。
2 勝者。
3 生涯を通してモテる女性。
 お金持ちの男性を求める容姿の美しい女性。
 可愛いというより、美人。
 宝塚出身の女優。



美人。

f:id:lilmic:20160728203309j:plain


それは、生まれ持ってして得た自身ののことである。

特徴として、思春期の時期頃から男子からモテて、以降も人生の中で何度も異性同性関係なく「綺麗」「美人」と言われる幸せ者(または出っ歯)のことである。

そう。出っ歯のことである。



私は現在20歳の大学生なのだが、人生を20年間生きてきて、沢山の美人を目にし続けた。

高校の頃の政治経済のレイコ先生、経済学部事務室にいる「私はまだ学生のアンタ達に負けてないわよ」オーラ全開の事務員、フランス語で私の右斜め前に座ってる「私はアンタ達とは違うのよ」オーラ全開のあの子、中村アン......etc

美人を目にし続け20年。20年目になって、やっと気がついたことがある。

それは.......



美人は出っ歯が多い。

f:id:lilmic:20160728203325j:plain

(写真はイメージです)

や、ディスってはない。出っ歯という表現が誤解させるかも。

前歯が大きいとか、歯が出てるとか、歯茎が出てるという表現の方が正しいかも(つまり出っ歯)

と、とりあえず芸能人を例に出して「美人は出っ歯説」を説いていく。



出っ歯の芸能人いろいろ( ᐛ )

天海祐希

中村アン

北川景子

ベッキー

国生さゆり



いかがだろうか。大学2年生とは思えない「美人」のチョイスもあるかもしれんが....(決して熟女好きではない)。

とりあえず、これら例に出した芸能人は皆、歯が綺麗でしょ?

そう。美人は歯が綺麗なのだ。

f:id:lilmic:20160728203407j:plain


歯が綺麗だと笑顔も素敵に見える。

そしてこれら芸能人は、笑った時の口の開きも大きい気がする。あと歯が白い。ホワイト

顔のパーツである歯が白いと清潔感もあるよね。

歯が綺麗だから清潔感が浮き出て、「美人」というオーラが出るのだ(たぶん)。

結果、美人は歯がチャームポイントになるのである。

皆さんの周りにいる美人や、美人だと思う芸能人を想像して欲しい。

きっと、歯が綺麗なはずだ。

ちなみに美人じゃなくて「可愛い女性」って、別に歯がどうとかはない気がする。チャームポイントではないよね。

f:id:lilmic:20160728203427j:plain

 


というわけで世の女性陣達よ........。

美人になりたければ歯を綺麗にしていこう!!

可愛くなりたい奴は、佐々木希のインスタを見とけば良。



Amazonで「歯 ホワイトニング」と検索すると出てきたもの↑ 割と評価高い。)



あ、そういえば。

「美人は出っ歯」というより、「美人は歯が綺麗だから、歯が顔のパーツの中でかなり強調して見える」が正解かもしれない。

実際本物の出っ歯ってこんなんだからね(ディスではない)。

f:id:lilmic:20160728203446j:plain