読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生 IN THE HOUSE

大学生の”リアル”

2016年版「大学生の誕生日プレゼントで流行するのはこれだ!」

学生ネタ

大学生の年間イベントで一番多い行事って、おそらく「誕生日」じゃないかな?

恋人や友達はもちろん、先輩や後輩、そして自分の誕生日など。

誕生日の人はプレゼントをもらったりケーキを食べたり、友達とワイワイしたり...とにかく誕生日は楽しい。プレゼントももらえるしね。

f:id:lilmic:20160816223558j:plain

そして大学生だからか、妙にプレゼントの質が凝っているのもまた面白い。

例えばプレゼントの一つとして、「みんなからのメッセージ集」をアルバムやコルクボードにまとめてそれを贈った大学生、あるいは受け取ったり書いたことがある大学生は多いんじゃないかな?

しかし、アルバムやコルクボードに「みんなからのメッセージ集」をまとめてプレゼントをする大学生は、これからはもしかしたら減るかもしれない。

そう。2016年版「みんなからのメッセージ集」はちょっぴり違うのだ。

今から書く方法は、たぶん流行する。

いや、絶対流行る。ってか世界ではもう流行ってるかも?

ちなみに日本ではまだやってる人は少ないかも。Twitterとかネットで検索してもヒットしなかった。(8月16日現在)

 では、その流行るだろう方法を書いていく。

 

今日の昼ごろ、サークルの後輩からこんなLINEがきた。

f:id:lilmic:20160816222948j:plain

これやばくない?

すごく斬新。やばい。その発想はなかったって感じ。

まぁ方法ってこの方法なんだけど、これ本当面白いと思う。んじゃ何が面白いかっていうのをざっと書くと...

 

・自分の誕生日がInstagramのアカウントになる

・いつでも確認可能

・話のネタになる

SNSのネタになる

・鍵をかけなければ世界中の人が閲覧可能

・場合によってはInstagramで有名になれる?

 

こんな感じかな?

おそらく実際にやったらまた面白い点が見つかるかも。

ちなみにこれのメリットとしてあげられるのは、手軽にできる所だろう。

インスタは無料なので、お金がかかることは一切ないしね。少し時間はかかると思うけど。

個人的には、時代の最先端をいってる感じがツボだったなぁ。イケてるわー。

何しろ新しいし、大学生にとってはフレッシュで良いかもね。みんな新しいもの好きでしょ?

この方法流行るんじゃねマジで。