読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生 IN THE HOUSE

大学生の”リアル”

童貞は献血に行くべきなのかもしれない

雑記

1週間前の話。

インターンが意外と早めに終わったので、夜に友達と会う約束まで時間ができた。

古着屋に行ったりして時間を潰したのだが、1時間半ほどまだ時間があった。

「スタバでも行くかー」と思いながら歩いていると、献血のおじさんが街行く人達に献血を呼びかけている。

ちらっと看板を見ると、どうやらO型の血液が不足しているそうで。

「O型だし、時間あるし、久しぶりに行くかー」

f:id:lilmic:20170214004326j:plain

献血ルームに行き、必要事項が記載された用紙に自身の健康状態などを記入し、約2年半ぶりの献血を済ませた。

献血を終え、飲み物を飲みながら休憩をしていると献血をした後は休憩をしないといけない決まりがあるそうです。その為自動販売機が無料だったり、軽食を無料で食べたりできます)献血ができない対象の人が記載された張り紙が目に入った。

 

不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。」

 

ん?さっきは気づかなかったけど、あれ???

慌ててスタッフに申し出て、張り紙の対象に該当することを伝えた。

(注:献血ができない対象の人は上記以外にも沢山あります。詳しくはこちら↓)

献血をご遠慮いただく場合|献血の流れについて|献血する|日本赤十字社

 

なぜこれに該当するのかというと、私は6ヶ月以内に新たな異性(彼女)とヤったからである。まんまだね。

どうやら、相手がエイズなどのウイルス保持者かどうかは関係なく、「新たな異性」というのがポイントらしい。だから私のように6ヶ月以内にできた新しい彼女はダメなのである。もちろん6ヶ月以内に起きたワンナイの関係もダメだし、風俗もダメということになる。

そこで私は思った。

 

 

 

ということは...

 

 

 

童貞って絶対大丈夫じゃん!!!!!!!!

 

何故なら、異性とヤったことがない為、ヤったことがある奴に比べてウイルスなどの感染の心配がないからだ。

 

もちろん性行為だけが感染症の原因ではないので冗談はさておき、献血童貞」の方は興味本位でもいいので、時間があれば是非一度、献血をしに行ってみてはどうだろうか。

現在、日本中で血液を必要としている人が沢山存在する。

空いた時間、暇な時間、予定がない日、とにかくいつでもいい。

あなたが献血に行くことで、救える命がまた増えるかもしれない。

例え献血に行った日があなたにとって何の変化もない1日になったとしても、他の人にとっては大きな変化となる1日になるかもしれない。

f:id:lilmic:20170214005824j:plain

日本赤十字社のHP(クリックでリンク先が開きます)。献血について詳しく記載されているので、宜しければ是非。

www.jrc.or.jp