
大学生 IN THE HOUSE

大学生の”リアル”

「大学生がダラダラと長期休暇を過ごす」ことについてダラダラと書いてみた

学生ネタ

f:id:lilmic:20160728210117j:plain


大学生の春休み(夏休み)ってかなり長い。

そりゃ人生の夏休みって言われるだけあるよ。多くの私立大学は2ヵ月以上春休みがあるしね。

3月も終わってそろそろ新学期だ。

大学生の皆さんはこの春休み、何をして過ごしていただろうか。




別に春休みを有意義に過ごさなくて良い?

f:id:lilmic:20160728210225j:plain


春休みって長いよね。その長さを活かして旅行やサークル、勉強、バイトに時間を費やす人が大半だろう。

中にはダラダラと過ごす人も少なくはないはず。

「長い春休みは有意義に過ごそう」みたいな風潮が日本にはあるけれど、春休みだからといってそんなに焦って有意義に過ごす必要はないのだ。

自分の許容範囲でやれることをやれば良い。

「春休み最高に充実してるーっ」「意識高いでしょ俺?」などとアピールをしている、SNS中毒のあの子みたいな過ごし方じゃなくても良いのだ。

長い春休みだ。ゆっくりと休みを取ろう。

別にダラダラと過ごしても良いじゃないか。大学を卒業するともうそんな「ダラダラ過ごせる長期休暇」がないのだから。




ダラダラした日々にスパイスを

f:id:lilmic:20160728210311j:plain


しかしダラダラと過ごし続けても、刺激がない日々になるのは間違いない。

そんな時は、新しい事に挑戦してみてはどうだろう。

新しい趣味探しとでも言おうか。今まであまり興味がなかったことや触れてこなかったことに触れてみると、新しい発見があるかもしれない。

カメラ、映画、楽器、ジム、釣り、英語、、読書、運動.....などなど、探してみると沢山あるだろう。

ダラダラと過ごしてく中で、何か春休みのスパイスになるものを探すのも、有意義な春休みとなるかもしれない。